salon de mel

パーソナルカラー診断始めました - 2014.10.10

今回は 美容師らしい ブログを!!


パーソナルカラーて ご存じですか?


名前は聞いたこと ありますか?


パーソナルカラー診断とは 簡単に言うと


似合う色を診断させていただくとうことなんです


人は 1人ひとり 肌の色 目の色 さまざまです


髪の 色によって 肌がきれいに見えたり くすみや しわが


目立たなくなったり するのです


いいことずくめなんです


カラーするなら 自分に 似合っている 色にしましょうよ!!


サロンドメルでは カラーの際にパーソナルカラー提案させて頂きます


パーソナルカラー診断をしたからといって絶対に その色に 


しなくて いけないわけでは ないので ご安心ください




こんなチャート見たこと ありますか?


季節で 分けられることが多いのですが


左から 春 夏 秋 冬です!!


スマップや 嵐は この 春 夏 秋 冬が 1人ずつ 


いると言われてます


春タイプは 桜井君 大野君 中居君 香取君


瞳がキラキラしてて 若々しいイメージです


夏タイプは 二宮君 くさなぎ君


涼しげな目元が爽やかで 優しいイメージ

秋タイプは 相場君 木村君


髪を明るくしても 外人みたいなゴージャスなイメージ


冬タイプは 松本君 稲垣君


日本の男性に多いタイプですね 黒髪が似合って


逆に 明るい髪は あまり 似合わない・・・


なので 黒髪のイメージが 強いですもんね


こんな感じで 自分に似合う 色が 分かると


なにかと 便利です


女性の場合だと ファンデーションの 色が 選びやすく なったり


洋服の選び方も 変わってくるかと 思います!


是非参考に してみてください





                     大畑 和之


ホームページはこちらsalon-mel.com です



salon de mel(サロンドメル)


八王子市明神町3-18-10


042-649-9255