salon de mel

北海道 んまっ^ ^ - 2016.02.29

少しずつ 暖かくなってきましたね!

こんにちは  井上めぐみです。
先週日曜日から火曜日までお休みを頂き  北海道に行ってました‼︎

真冬に(^^;;

雪まつり終わったというのに

スキーの目的でもなく

更に寒いところへ(^^;;
ですが  冬の北海道もとても良かったです!

日数が少なくて 車でもなかったので      札幌や小樽、余市観光になりましたが、充分に楽しめました。

北海道は函館以外行くのは初めて。               一緒に行った友達も初めてで、                        雪道を歩いているだけで楽しめました。

お天気は 晴れていてもとりあえず吹雪でした  笑

友達とは何度か旅行していますが、2人共あまり計画性は無く、方向音痴で、車は運転できない。お酒も魚介類も好きなので 完全に 食べ飲みツアーwww

   
    
  
    
  

普段  好んで食べない  ウニ  いくらも           好んで食べる!生のニシンも美味しい!

住んだら 痛風になります。きっとw

旭山動物園には行かず

札幌近くの 丸山動物園へ

吹雪の中 お客さんも 動物も まばら…

雪がすごくて (*_*)  

  なんか 雪が似合う オオカミや

  お昼寝か凍死か

微妙なシロクマ( ̄(工) ̄)
    
北海道神宮で 参拝や

朝ドラの‘マッサン’のニッカウイスキーの工事見学や(もちろん試飲付き)などなど   広範囲ではありませんでしたが      満喫できました   
冬でも 夏でも また 行きたい‼︎ 食べたい!北海道でした

寒いけど

八王子も並ぶくらい寒いかな〜(ーー;