salon de mel

託児の日 - 2015.03.17

メルのホームページはこちら

 今日はぽかぽかで暖かい日ですね
桜も咲き始めて
すっかり春日和
  先日  高校の同級生がお店に来てくれました。そして後日その子のお母様も
卒業してから全く会っていなく
去年の同窓会で再会
学生の頃から 可愛くてきれいだったけど
更に  穏やかな優しい雰囲気が滲み出てる
会わないうちに  3人のお子さんのママになってました
彼女がずっと通っていた美容室の担当の方が 辞めてしまったということで
melまで 足を運んでくれました
その美容師さんに 初めて行った時からなんだか 人生相談(?)的な話をされていたとか…
なんでしょう  母となっていたからなのか 、彼女の持っている雰囲気というか  空気感というか  親しみやすさで
つい、話したくなるような
その美容師さんの気持ちがわかるような気がしました
3人の子育てで大変な毎日で違いないはずなのに  そんな空気をかもし出す 彼女に
あやかりたい
忙しい中  時間を割いて 美容室に来てくれる  そんな日はより リラックスして
もらいたい  そう思いました
今日は  melは 託児dayです
ママ友 同志  幼稚園入園を控えた女の子達
と一緒に
ママ達  少しはリラックスできたかな~
最初は モジモジしていた子も
すぐ慣れて 帰りはもうママ達は終了したけれど 最後まで~と言って
保育士さんに絵本を読んでもらっていました
{97F19E86-05B2-4266-B239-AA8909B27AD4:01}

{443D0874-1E77-4604-AE59-8CD91C3D3A5D:01}

お子さんも 前髪をcutして美容院

またね~ とニコニコで帰ってくれました
楽しい幼稚園生活が送れますように
色々なお客様に来て頂いて
こちらもたくさん癒されてます
託児dayは
4月7日、5月12日、6月2日 の火曜日となっております
是非是非 ご利用ください‼︎